美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ビーグレン、シミウス、HAKU・・・しみケアに効果があったもの、なかったもの。※当社調べ

 こんにちは、chomeryです。
twitterでもご紹介したんですが、伊豆熱川にある「丸鉄園」さんにぜひ行ってほしい。
サイトを見て「へー色々できて楽しそう!」と思いながら行くと思った以上に山でびっくりするけど、送迎してくれるし、イチゴ狩りはもちろん練乳ついてるし、30分食べ放題なのに「30~40分くらい食べたら帰ってきてください。迷子にならないように」だし、ねこたちと戯れ放題

 

さて、長くなりましたが今日のテーマは『しみケア』。
肌の悩みは数あれど、みなさん上位にくるお悩みなのではないでしょうか。
ちなみにわたしの悩みは

1位 くま

2位 しみ

3位 くすみ

4位 乾燥

5位 いぼ

でしょうか。
えぇ、最近いぼが顔にも若干侵食してきてまして・・・
まぁ側面なので今はそこまで気にしてないのですが。

 

やはりくまとしみがあるだけで一気に疲れて見えるし老けて見えてしまいますよね。
輪郭までしっかりしたしみではないのですが、しみだなーと思うくらいにはあるのが3つ。
できれば消したいなと思い色々なスキンケアなどを試してきましたが正直なところ効果があったものは1つしかありませんでした

 

わりとしみケアでは有名どころも多いかなと思いますが、まずはわたしが使ってみて効果がなかったものからご紹介します。

ビーグレン 

 

 薬学の博士号をお持ちのブライアン・ケラー氏が開発されたというこちらの化粧品。
口コミでの評判もよく私も期待していました。

トライアルセットが¥1,800で購入できたので迷うことなくぽちっとな。
量もしっかりあって期待できます。

 

・・・が。正直わたしは効果を実感できませんでした
それ以上でもそれ以下でもないのですが。

 

効果以外にも使いたくないなと思った理由が2つ

 

1つ目はにおい
なんというかオロナインをさらにくさくしたみたいなというか。
別にシミを消したいだけなのでいいにおいである必要はないんですが、わたしはちょっと苦手でした。

 

そして2つ目。1番嫌だったのが会社
え?会社てwwwって感じですが本当です。
メールもたくさんくるのですが、DMをしょっちゅう送ってくる。しかもディノス級の。(笑)


毎回社長だったか誰かの自慢のようなあいさつがあったり、もはや記憶から抹消しているので詳しくは覚えていないのですが、わたしにはこのDMが本当にストレスでした。

 

あ、思い出した、DMに毎回のように「商品に自信があるので電話等での勧誘は一切しません。」と書いてあった気がします。
それを見て「電話はしないけどDMはめちゃめちゃ送りつけてくるよな」って頭にきて、DMについてたハガキに同じようなことを書いてもう送らないでくれと送った気がします。

 

化粧品自体が気に入った方には特になんてことはないと思いますがわたしはリピはないなと思いました。

 

2.シミウス

 

一度消えたかも!と思ったしみがまた少し出てきたのと新しいしみがもう一つ存在感を放ってきたのでもう1度しみケアしてみようかなと思って探してたどり着いたのがシミウス。

シミウスに関しては気に入ってるか気に入ってないかで言ったら気に入っています
ただしそれはしみケア化粧品としてではなくマッサージジェルとして

 

3つか4つ使い切ったのですが、結果もともとあったしみは薄くもならなかったし、これを使い始めてから新たなしみは存在感をしっかりと増してきました。

 

そして価格が高い
定期便だと20%OFFで約4,000円なのですが、これをずっと使い続けるのであればしみができてからレーザーで焼いたほうがコスパよくない?って思ってしまった。
ので、今も一応定期便お休み期間ということで続けてはいるのですが解約しようと思っています。

 

ただシミウスを使ってよかったことはマッサージが習慣になったこと。
使い方としてマッサージの手順がわかりやすいパンフレットで紹介されていて、今はすっかりその手順も覚え、実践できています。

 

でもマッサージジェルとしてはやはり高いので他のものに替えますが、マッサージは続けようと思います。

 

あとこちらはサポート体制がすごくよかったです。
毎度おなじみ電話が嫌いなわたしとしてはメールで定期便のお休みができるのはすごくありがたかったです。
そして対応も早い。

 

ちなみにこちらも毎月DMがきますがあたたかみがあってわりと読んでました。(笑)

 

資生堂 HAKU

 

 いわずとしれた資生堂、その美白ラインHAKU。
特に炭酸の乳液に興味をひかれて使ってみました。
結果化粧水はお肌がひりひりしてしまい、乳液は確かに炭酸でしたが、もっちもちの泡♡というよりはわりと垂れてきたり。
残念ながらリピはありませんでした。

しみにダイレクトに効くのはクリームのようですが、いかんせん高い
1万円越えはさすがに手が出ないしレーザーで焼いたほうが(以下略)。

 

同じ資生堂の商品ならホワイトルーセント の方が好きでした。

 

 これはライン使いをしたこともあるぐらいで、試供品を使った次の日「顔が白い!」と思いました。
何回か試供品をいただく機会があったのでその都度使っていましたが、その都度効果を実感。

 

・・・が、不思議なもので実際に毎日使い始めるとあまり効果を感じなくなるんですよね・・・

 

これもやはりそこそこに高いのと、ちょっと刺激があるということもあって使用をやめました。

 

しみに効果的なのは・・・?

 

他にもドラッグストアで適当に買ったものなど試してみたことがある気がしますが、
ぱっと思いついたのはこれぐらい。

 

じゃぁ実際に効果があったのはなんだったのか

 

それは・・・・

 

ハイドロキノン

 

なんだよって思われる方もいるでしょう。
でも結局これでした。

 

わたしはケイスキンクリニックで処方してもらった高濃度ハイドロキノンクリームを使用。
価格は10gで4,000円。

「は?むしろ激高じゃん!」

 

わたしも最初はそう思いました。でも塗る量はしみの大きさ分だけなので2か月くらいは余裕で持ちます
むしろそれぐらいで使い切らないといけないんですけど。

 

そしてわたしは2回分使い切ったところでしみが消えました
半年もかからず8,000円なら毎日地道に高いスキンケアを続けるよりよっぽどコスパがいいですよね。

 

ただわたしは大丈夫でしたが、ハイドロキノンはやはり強いものなので合わない方もいると思います。
なのでしっかりと病院で処方してもらい、アフターケアなどもしてもらうのが必須です。

 

いかがでしたか?

結局レーザー治療はまだしたことがないのですが、今度もう一度ケイスキンクリニックに相談しに行ってみたいと思っています。
優先度はくまですがほぼほぼ同じ治療法なので。
これについてはしっかり効果のほどレポしたいと思うのでお待ちください!

 

もちろんわたしは専門家ではないので全部が正しいわけではないですし、この3点が効いた!という方もいると思います。


ただわたしは特にシミウスを購入する際ステマじゃない口コミを読みたかったので誰かの役に立てばと思い書いてみました。
少しでも参考になれば幸いです。

 

 

美白の基本日焼け止め、飲む日焼け止めについてのご紹介はこちら

 

わたしのお悩み第4位乾燥に効果を感じたものはこちら 

chomery.hatenablog.jp