美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ミュゼは脱毛効果無し?〜脱毛サロンレビューミュゼプラチナム編③〜

こんにちは、chomeryです。雪ですね。
関東雪結晶プロジェクトに参加したいなと思っているのですが、全然うまく撮れません…


さて、また少し間が空きましたがいよいよミュゼのレビュー最終回です。



まずはランキングの振り返りから。ミュゼの私的ランキングは第4位です。

第1位 SBS
第2位 TBC
第3位 Rin Rin
第4位 ミュゼプラチナム
第5位 ビー・エスコート
第6位 リリエット・ブランジェ
第7位 ラドルチェ

そのほか詳しくはこちら
chomery.hatenablog.jp

ミュゼのレビューのおさらいはこちらです。

フリーセレクト美容脱毛コース
施術部位:都度選択
回数:ワキ・Vライン→無制限
その他→1回からOK.Lパーツ12回分で契約
価格:51,008円(30%OFF)
所要時間:部位によって異なる

接客★★★☆☆
清潔感★★★★★
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★☆☆
予約の利便性★★★★★★★
VIOが恥ずかしい★★★★★★★★★★

前回までの内容はこちら。
chomery.hatenablog.jp
chomery.hatenablog.jp


残すところ脱毛効果とVIOが恥ずかしいについて。
では早速いってみましょう!

ミュゼの脱毛は効果無し?

まず大前提としてわたしはフリーセレクトの12回をこのように使ったので、ミュゼで脱毛が完了したところがありません(汗)

f:id:chomery:20180202052543j:plain
なので効果ないですなんて言うと失礼なんですが、やっぱりあまり効果を感じませんでした

例えばワキとVIOは毛質が似てますよね。
そこで比較すると、TBCで始めたワキは毎回減っていくのや細くなっていくのが体感としてわかりました。

でもミュゼでやったIラインでは、正直なにも変わった実感がありません。
言うても6回はやっているのに。
なんならTBCでも2回お試しをやってるから8回やってるのに。

むしろTBCでは1回目あんなにチクチクで耐えられなかった生え始めが2回目から明らかにマシになったので2回でも毛質の変化は体感できたくらいなのですが。

まぁVIOは12〜18回くらい必要というくらいなので単に回数が足りないからなのかもしれませんが、腕や脚など他のサロンで施術している箇所はどこも4回くらいでも効果を感じているし、実際のところ1度も処理していないトライアングル部分とIラインの毛質の違いもみられません。

なのでわたしの中では効果を求めるならミュゼじゃないなーと思っています。


VIOが恥ずかしい★★★★★★★★★★

ミュゼの記憶として1番残っているのがVIO施術時の恥ずかしさ

そうそれはミュゼで初めての脱毛の日。
すでにTBCで経験済みだったわたしは特に何も考えず紙ショーツに履き換え待っていました。

「では脚をベッドの幅まで広げてください」

!?

そう、TBCでは全開!という感じではなかったので恥ずかしさはなかったのですが、ミュゼはがっつり広げなくてはなりませんでした。

いや、むしろこれが普通なのかなと思うのですが、やっぱり恥ずかしかった…

そしてさらに恥ずかしい出来事が光を当てた時に起こりました。

バチッ
痛っ!

ビクッ!
てな具合でわたし跳ね上がりました

TBCでは熱い程度で痛みは感じなかったのでこんな痛いとは想像してなかったんです。

ところが。

そう腰が跳び上がるぐらいには痛い

それからしばらくもうこの痛みをうけたくないと施術をためらうほどでした。


誕生月にはちょっとしたプレゼントが

誕生月にミュゼからバースデーチケットがもらえます。
脱毛コースが5000円OFF、追加契約時1回分プレゼント、sパーツ1回プレゼントから選べます。

このチケットの存在に気づいてない方もいるかもしれませんが、もったいないので使いましょう。

わたしはもうミュゼのコースは終了していますが、毎年チケットがもらえるのでこれとフリーのVラインだけ年一で行ってます(笑)

ただSパーツ一回プレゼントはちょっと厄介で、選べる箇所が制限されます。

へそ周り・両手の甲と指・両足の甲と指・Vライン・腰・トライアングル上・トライアングル下・乳輪周り・両ヒザが対象です。

通常のsパーツにある襟足、Iライン、Oラインは選択できなのです。

なので正直どこを選ぼうか悩むところです。
ヒザは脚やればついてくるし、その他1回だけやっても…という感じなので。

とはいえ1回無料なので必ず使うことをおすすめします。




長くなりましたがミュゼのレビューは以上です。
あまりいいことは書けてない気がしますが仕方ない。わたしのせいじゃないし爆

とはいえ今はワンコインの非常にお得なキャンペーンも出ているので、まずはそれで体験してみるのもいいと思いますよ。