美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

どんなネイルもくすみネイルに変身?RIMMELスモーキートップコートレビュー

最近実はそこまでお酒強くもないんじゃないかと思い始めたchomeryです。
調子のって飲んでると次の日がツライ。


さて、あなたはネイルをしていますか?
わたしは以前からお伝えしている通りジェルではなくポリッシュで日々がんばっています。


秋冬シーズンのカラーはパステルカラーよりも少しくすんだ色が気分。
そんなカラーもたくさん販売されていますが、いちいち購入するのも…というときに役に立つトップコートがあるのをご存知ですか?


それがこちら

RIMMELのスモーキー トップコート
これを塗るだけで簡単くすみネイルに!
ということで試してみました。


まずトップコートを塗っていない状態がこちら

f:id:chomery:20180119091118j:plain

地の色はもう廃盤の商品です…


続いて一度塗り

f:id:chomery:20180119091212j:plain

くすむというより赤黒くなります


二度塗り後がこちら

f:id:chomery:20180119091303j:plain

二度塗ると赤みよりも黒さのほうが強くなります。


若干画像自体の色合いが違って申し訳ないのですが、大方こんな感じです。


一度塗りだとくすんだって感じはあまりないですね。

二度塗りすると明暗的に暗くなったというよりは、やはり赤みも入るので違う色になった感。

こんな色にしたい!というくすみ具合に近づけるのは正直中々難しいです。


少しでも参考になれば(*´∀`)