美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

LDKは是か非か?実際に使ってわかったベスコス=マイベスコス3選

<2018.2.21更新>

 

こんばんは、引き戸の隙間に指先を挟んで痛いchomeryです(泣)

 

突然ですがあなたは化粧品などを買うときどうやって買いますか?
デパートのカウンターに行く?
ドラッグストアなどでひたすら試す?
@cosme等の口コミサイトをチェックする?
twitter等のSNSで検索する?

 

わたしは1と3はしないですね。
まずデパコス買わないので。なんで?高いから。
美に貪欲になったとはいえ安くていいのがあればそちらを買いたいのが本音。

 

@cosmeとはわたし相性が悪くて、評価が真逆。
あまりにも続くので参考にしないことにしました。

 

わたしは化粧品の80%以上をドラッグストアやコスメストアで購入するので色味などはひたすら試します。
でもコスメはともかく毎日継続使用しないと効果がわからないものなどはドラッグストアでのお試しだけではわかりませんよね。

 

最近はSNSでもいろいろな方がおすすめ商品を書いているのでそれを参考にしたりもします。
なのでこのブログもそういったお役にたてればと思うんですが。

 

とはいえ世の中には膨大な数の化粧品があって試すにも迷いに迷いますよね。
そこで何か指針がほしい。

 

そこで。

 


これほんとわかんないわーという商品に関してはこれを指標にしています。

 
購入するかどうかは試し読みをしてからですがとりあえず創刊してから試し読みは毎回しています。

 

 

LDKは本当に信用できるのか?


でもこの雑誌、賛否両論ありますよね。
プチプラ至上主義だとか、同じ商品の評価がころころ変わるとか、メジャーなあの商品が試されてないとか。
わたしも一概には信用していません。

 


もちろん色々とテストはしているのでしょうし、その結果は正しいのかもしれません。
でも実際使ってみた使用感は個人差もありますし必ずしも評価の通りではないでしょう。

今のところのわたしなりのLDKの評価はずばり・・・

 

「LDKでA評価のものでも正直いまいちなものは多い。でもC評価以下のものは確かに実際に使ってもいまいち。」

 

LDKの評価を見る前から使っていて自分的にいいなーと思っていたものは十中八九B評価以上ですし、これびみょーと思っていたものはやっぱりC評価以下
だから結局は自分で使ってみなきゃわからないけど、参考にしてみたら失敗する確率は減るかな、と思ってます。

 

ということで、わたしが実際に使ってみて本当にベスコス(=ベストコスメ)!と思ったもの、ん?別にそうでも?と思ったものをご紹介します。

今回はベスコス編!

 

ベスコスその1 化粧水

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 最近ドラッグストアなどでもかなりの確率でみるようになってきた日本酒の化粧水。わたしは3年くらい愛用しています。
なにより大容量なので体に惜しみなく使える!
白い普通のタイプと高保湿2タイプあります。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

 

冬はやっぱり高保湿がおすすめ。お肌が手に吸い付きます!
大容量化粧水といえばハトムギ化粧水が有名ですが、わたしはうるおいは感じられませんでした。ちなみにLDKでもC評価。


ただ、初めて使うときはそのにおいにびっくりするはず。
正直最初の一瞬は臭い。日本酒の独特のにおいがします。
ただお酒がダメな方がそれで酔うとかそこまでではないのでご安心を。

 

もっといい化粧水があるんじゃ?と他のものも使ってみたりしますが、ダメだった場合はとりあえずこれに戻れば安心。
少なくとも体に高級化粧水をバシャバシャ使うわけにもいかないので体には本当におすすめ!

 

ちなみにクレンジング、洗顔、乳液、シートパックも出ていますが、化粧水以外は悪くもないけど特に感動もない。ま、これでもいっか、レベル。
なのでとりあえず化粧水だけでも。めっちゃ高い店でも900円くらいだと思う。
安いと600円台(!)。

 

 ベスコスその2 チーク

 

エクセル スキニーリッチチーク RC01 ピンクネクター

 チークが夕方にはいなくなるなーずっと発色するやつないかなーとロフトを物色中。
なんとなく目についたエクセルのチークをお試し。16時くらい。
そのあと飲みに行って22時くらいに帰宅。
何気なく鏡を見る。
ほっぺがピンクい!!!

 

というわけで購入したエクセルのチークがLDKでもベスコスになってて間違ってなかったんだとうれしみ♡


これは後で知ったけど、わたしの大叔母がノエビアで働いてるんですが、エクセルってノエビアのブランドなんですね。
で、ノエビアってシンクロナイズドスイミングでも使われることがあるんですって。そりゃ落ちないわ。

あ、リオオリンピックではコーセーさんがパートナーだったのでファシオのものが多かったみたいですが、ファシオほんとに落ちない。マスカラとか落とそうとしても落ちない

 

 ベスコスその3 口紅

 

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ

 これはもうLDKとか関係なくバカ売れしてるので言うまでもないですが。
色もかわいい。
価格も高すぎない。
つけたらすぐうるうるリップになれる。
迷ったらとりあえず買って損はないです。

 

ちなみにこれ、ご存知ですか?

 

正直毎日使ってたら2か月くらいで使い切るので命短し恋せよ花嫁リップという感じですが、ちょっとうれしいですよね♡
ご予定の合うお近くの方は行ってみては?

 

ちなみに05のコーラルピンクが#花嫁リップとして大人気ですが、わたしはただいま02のピンクを愛用中。

ブルーベースの人はこちらもおすすめ!塗った瞬間はかわいすぎ?とも思いますがわりとなじみますよー。

新色はどの店舗も売り切れ続きでまだ出会えていません泣

 

いかがでしたか?
わりと普通に人気商品になってしまった感がありますが・・・。
どちらかというといまいち・・・の方がたくさんあって本当におすすめできるのがこれくらいしか思いつかなかったのが本音(笑)

 

次回はいまいち・・・の方紹介していきますね!
よかったらブックマークなどなどでチェックしてください♪

  

chomery.hatenablog.jp