美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

我慢できないのは施術の痛みよりその後の○○!?脱毛サロンレビュー~実績と信頼のTBC②~

こんばんは、気づいたらお風呂に1時間半入っていて家族に心配されたchomeryです。考えごとをしていたようなもはや夢をみていたような。危険なのでよい子は真似しないように!


さて、脱毛サロンレビューTBC編、前回光を当てるところまでご紹介しましたがいよいよ施術へ!
前回の記事はこちら

 

chomery.hatenablog.jp

 まずはレビュー内容をおさらい。

 

施術部位:ワキ・VIO
回数:ワキ→無制限
   VIO→セットで2回
価格:6000円
所要時間:約20分

接客★★★★☆
清潔感★★★★☆
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★★★
毛布の細さ★★★★★★★
私もドリンクが欲しい★★★★★★★★★★

 

 

 いよいよ施術開始

f:id:chomery:20180103142948j:plain

 

 

準備が終わって施術台に寝て(必死に毛布をかけて)待っているとスタッフの方から声がけが。いよいよ施術開始です。
光を当てる前にアイマスク&ゴーグルを。タオルだけとかのところもありますがちゃんとゴーグルです。
そしてまずワキはバンザイした状態での施術。ジェルが冷たい

 

初めての施術の時わたしはなんでこんなにいちいち

「ジェルをおのせしていきますので少し冷たくなります」

「ジェルのばしていきます」

「こちら側から光を当てていきます」

っていうんだろう?と思っていたのですが、見えないからですよね!!
確かに、言ってくれればなにされるのかわかって安心

 

そしていよいよ緊張の初めての光。
「まぶしくなりまーす」
のあとバチッピカッ

 

「お痛み熱さ大丈夫ですか?」

 

あ、はい大丈夫です。というかちょっとあったかかった?くらいでほぼ何も感じませんでした

特に痛みもないまま無事にワキの照射は終了。

 

そして緊張のVIOへ

そしてそのあといよいよ緊張のVIOへ。
まずチャコペンのようなもので照射箇所にしるしをつけられます。
準備の中で

「きれいに自己処理ありがとうございまーす」

との声が。

いやいや自分のためにやってるんだし礼を言われる筋合いはないぜ、ていうか残ってたら金取るんだろ?
と思いつつ悪戦苦闘しながらの自己処理だったのでちょっぴり安心(笑)。

 

 

f:id:chomery:20180110221613j:plain

TBCのIOの脱毛は横向きに寝た状態で行いました。
なのでおっぴろげーになることはなく、思ったより恥ずかしくありません。
そしていよいよ照射!IOは痛いと聞いていたので緊張。

 

バチッピカッ!

 

 

「お痛み熱さ大丈夫ですか?」

 

 

あ、はい。ちょっと熱かった気がしないでもないですけど全然痛くないっす。

 

こうして緊張の初照射は終わり、保冷剤のようなもので照射箇所を冷やしていきます。
そもそもするつもりがないのでいいんですけど、OPP芸人なわたしはこりゃおなかの脱毛は絶対無理だな。ジェルのせた時点で思ってたけど。

 

こうしてわたしの初脱毛は終わりました。
着替えをして受付へ。受付までの道のりで軽く迷子。

 

受付では施術内容の確認のためのアンケート回答およびサインと次回の予約を行います。
契約の時もそうだったんですが、サインはタブレットで行います。
この指でサインするやつ、本当に筆跡診断とかできるのかな・・・

 

ところで部屋から受付までの間にウォーターサーバーが置いてあったんですね。
いろんなティーパックも置いてあって、あ、あれ飲みたいな…と思ったりしていました。


が。飲むタイミングがない。

 

施術前の待ち時間はほぼないし、終わった後飲み物が出てくるわけでもない。
ましてや置いてあるのが待合スペースから個室へ行く廊下。
「もしかしてこれはわたしが勝手に飲んでいいものじゃないのかな?」
と思い手を出したことはありません。
だがしかし、契約の時だってあんなたくさんの種類から飲み物を選べとは言われなかった。

 

あれは誰のための飲み物なの!?
わたしもあれ飲みたい!!

 

という私もドリンクが欲しい★★★★★★★★★★でした。

 

 

気になる脱毛効果は?

 

脱毛効果についてですが、 VIOは2回の体験であるため当然目に見えた効果はありませんでした。
一方ワキは通い放題なので3か月に1回ほどのペースでしっかり通い今は自己処理はしていません。なんだかんだもう明日ノースリーブでも大丈夫!になったのはやっぱり12回ほど施術してからですね。

 

f:id:chomery:20180110220554j:plain

でも回を追うごとにきちんと進歩が見えたのでわたしはTBCは効果がしっかりあったなと感じています。比較対象はミュゼなのですが。

 

 

ちなみにVIOの2回体験が終わった後TBC側からはこのまま続けませんか?的な勧誘は一切ありませんでした。
これに関しては勧誘0という点ではそうなのかもしれないけど、続けたいと思っている人をも逃してしまうんじゃないかなとは思う。

 

しかし思わぬ罠は施術後に待っていた…

 

ところでTBCとは全く関係なく、これからIの脱毛を始めようとしているあなたにぜひ知っておきたいことが1つあります。

 

 

それは

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>毛が生えてきたときとてつもなく痛痒い<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

はぁ?って思いますよね。
でもこれほんとにやばいやつです。

 

だって今までIラインの毛を全剃りしたことあります?ないでしょ?
生え始めたときのちくちく感半端ないから!!!
それはもう座りたくなくなるレベルなんですよ。

 

そう、それは初回の施術から1週間~2週間後にやってきます。
なんか痛いようなかゆいような。
一度自覚したらもう痛痒さがとめどなく襲ってくる
なぜ?何か病気?ちょっと不安になる。
そして答えにたどり着く。

 

脱毛だ・・・!

 

まだ1度しかあててないわけですから、当然毛は硬いままです。
それが生えてきたわけです。
イメージとしてはひげと同じです。
短くひげを生やしている人の顎をさわるとじょりじょりちくちくしますよね?
それが起きているわけです。

 

もう痛痒さが我慢できなくていっそもう一度全剃りしようかと思いました。
でもそうしたらまた生えてきたときまた剃らなければならない。エンドレス。
そうしてどうにか我慢しました。

 

これはほんとこれから脱毛始めるあなたには覚えておいていただきたい。
ちなみにわたしは2回目の施術後はなんとなくちくちくするなー、あ、脱毛かーと思うくらいでした。
今考えれば2回目でこれで済んだということはこれもTBCの技術力なのかも。

 

こうしてわたしの初めての脱毛は無事にTBCで行うことができました。
わたしとしてはこれといって大きな感動もなければ大きな不満もなかったのがTBC。
効果には一応満足しているので他の店舗で脱毛効果が感じられなかったら最終的にTBCに戻ってもいいかなとは思っています。

 

少しでも参考になれば幸いです(^^)