美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

O脚改善への道①これが自他ともに認めるO脚の見本!それでもクリニックに通わなかった理由。〜美脚センターレビュー〜

こんばんは、chomeryです。…察してください。


おかげさまで今年から始めたO脚改善ストレッチはやる気さんに相談することなく続けられています!
ということでいよいよ明日より経過報告スタートします!


でもその前に。
一体どのくらいO脚なの?
beforeからまいりましょう。


どん!

f:id:chomery:20180109025305j:plain


このくらいです。
膝がつかないとかではなく、
どこもつきません。


これでも前よりはよくなったんじゃないかと思ってるくらいです。
小学生の時の写真で愕然とした写真あるもん。
今度発掘したら晒しますけど。



昨年O脚矯正のクリニックに体験で行き、そこで教えてもらったストレッチを少なくとも3日に一度くらいは半年続けてまして。
自分では「あれ?治ったんじゃね?」くらいに思ってたんですがとんでもなかったですね。



ちなみにその時行ったのは美.designさん。
小顔矯正なども行っています。美脚センターというところと同じ店舗です。
ホットペッパーで3,240円で体験できました。


店内は踊り場の四方八方にドアがあり個室に繋がっている感じ。男性スタッフさんが多く、ザ・体育会系☆という感じなのでマダムには人気があるかも。待っているわたしに気づくとみなさん挨拶してくださり活気があります。


いざ個室に通されると室内には所狭しとお客様のビフォーアフターが。確かに改善はしてる。でもそれなりに時間もかかってるなーなどと思いつつお着替え。

わたしはこれが恥ずかしかったですねー。一分丈の黒いスパッツ的なものを履かなければならず、これパ○ツ隠してるだけでもはやパ○ツですけど!?と思った記憶が。


施術はマッサージとタイ式マッサージのような脚のストレッチ、および一緒にやるエクササイズで60分。
ビフォーアフターの写真を撮られるのですが、終わったあとは「あ、もうこれでいいかも!」と思えるほどちょっと力入れたらすぐ膝がくっつく状態に!!


・・・でも、通いませんでした。
理由は2つ。

まず第一に高い。
1回1万円で最低でも10回は通わないと厳しそう。さすがに10万かける気にはなりませんでした。

そしてスタッフさんがちょっと自慢気。
自分たちの施術に自信をもたれているんだなーというのがとても伝わってきます。

全体的な接客としては丁寧だし、頻繁に名前で呼ばれて一緒に頑張っている感もでます。
でも「これからはこの電話番号から以外は一切予約できません。かなりご予約が混み合っているのでつながらなかったり早く予約しないと中々取れない」というようなことを言われました。

実際そうなのかもしれないけど、わたしには
「まぁうちら忙しいんだけどさ、やる気あるならやってあげるから電話してみれば?」
って言われてるように聞こえました。


そんなわけで通うのはやめ、教わったエクササイズはちょこちょこ続けてきたんです。


そして今、前々から気になっていたDVDを購入し本格的に改善に挑戦し始めました。
いよいよ明日からレポートします!経過はいかに…?