美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

脱毛サロン徹底比較・それぞれの体験コース内容は?

 

ねむい。とにかくねむい。chomeryです。
 
最初に脱毛サロンランキングー!と紹介したものの、
「で、なんでそうなったわけ?」
状態ですよね。
でももう少しお待ちを。
だってたぶん
「お試しコースってワキは通い放題でも他の箇所は1,2回やって終わりじゃないの?」
と思いませんでした?
 
いやあるんですよこれが。
そこそこちゃんと通えるやつが。
 
 
ところでこの記事を書くにあたって一体どれくらいの人が脱毛してるのか気になって調べてみました。
 
 
すると…
20代、30代共に約3〜4割の方が今まで1回でも脱毛をしたことがあるとのこと。
 
…あれ?少数派ってこと?
全国調査なので首都圏に限定するともう少し多いような気もしますが残念ながら記載がありませんでした。
 
ただ年々増えているかと思いきや2016年は前年比微減なんですね。
 
 
とはいえ前前年と比べると増えていますし、まだまだ成長していますね。
 
 
で、わたしがどんな体験コースを申し込んだのかというところですが、脱毛のことまだ全然わからない!というあなたのために、まずはざっくりと脱毛の流れを書いときます。
これがわからないとコース内容が充実しているのかどうなのかわからないですもんね。
 
 
脱毛には大きくわけて医療脱毛とそうじゃないのがありまして、医療というからには当然お医者さんじゃないと施術ができないわけです。
しっかり永久脱毛できる代わりに価格もお高い。
神田沙也加さんがイメージキャラクターのアリシアクリニックとかはこちらですね。
 

 
一方TBCやミュゼを始めお手軽なのがいわゆる美容脱毛。方法はお店によって微妙に違いますが、多いのが光脱毛ですね。
 

 
毛が生えるのは毛周期というやつがあるらしく、それに合わせて通うので大体2〜3ヶ月に1回✕部位にもよりますが大体12回程通わなくてはなりません。つまり約3年かかるんですね。
 
ということは初夏によく出てくる
「夏までにつるすべお肌を手に入れよう!」
的なことはまず無理ということですな。
「(今年の夏後悔すると思うから今のうちに始めて再来年の)夏までにつるすべお肌を手に入れよう!」
くらいが正しい笑
 
 
でも最近は毛周期に関係なく脱毛できるSHR脱毛という方式もあるようです。ラココやストラッシュがこれに当てはまります。

これに関しては私も気になっているので近々行ってみたいと思っています。またレポしますね。
(2018.2.9 ラココ行ってきました!)
 

 

 

他にもブラジリアンワックスなどもありますが、わたしは通っていないので割愛。
 
 
 
で、わたしは毛なんて全く無い!まではいかなくてもそこそこきれいになれればいいかなというのと、元々そこまで毛深くはないので8回あればまぁいいかなと思い、体験コースを探しました。
 
 
昨日の記事でも書いたとおりTBCとミュゼに関してはちょっと趣旨が違うので改めて書くとして、残りの5店舗について内容を一覧にしてみました。
 
f:id:chomery:20180105012534j:plain
 
ワキ・脚・腕で1万円以内という目標より若干オーバーはしましたが、限りなく近い内容で抑えられたと思います。
 
「ん?手甲?背中?え、4回じゃさすがに足りないよね?」
 
ですよねー。そこには体験の色々な罠がありましてね。これはのちのち。
 
 
何はともあれこのようなラインナップでサロンに通うことになったのです。
店舗はほぼ横浜駅周辺にあるので、うまくスケジューリングすれば1日にすべてまわれることも。
なのでわたしの場合2ヶ月に1日脱毛ツアーデーがやってきます(笑)
 
大抵の方はそんなのめんどくさい!ってなると思いますが、わたしはわりと楽しんでます。
 
 
それぞれの店舗の詳しい内容についてはまたお伝えしますね。
というわけで次回からは各店舗ごとに詳細やいいところ、悪いところについてご紹介していきます!
 

脱毛サロンランキングはこちら