美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

本当に通いたい店は?7店舗の脱毛サロン実際に行ってわかったリアルランキング

f:id:chomery:20180103142948j:plain

 

こんにちは、今日は起きてからお風呂に入るまで一度もテレビを消していません、chomeryです(約12時間)。

 

『本当に通いたい店は?脱毛サロン実際に行って試してみた』

のシリーズ第1回の今日はずばり!

 

 

7店舗実際に行ってわかった脱毛サロンリアルランキング

 

  

今電車に乗れば必ずと言っていいほど脱毛サロンの広告がありますよね。
ミュゼ・TBC・エピレ
キレイモ・銀座カラーetc...
おそらく脱毛にさほど興味がない方でも
名前くらいは知っているのでは?

 

そしてその広告にはびっくりするくらい安価な価格が書いてあります。

『全身脱毛が1回500円』

『選べる3箇所300円』

『ワキ脱毛100円』

などなど。

 

「そんな安くてやっていけるの!?」

「どうせ結局高いお金払わされるんでしょ」

わたしもそう思っていました。

 

「脱毛自体は気になってるけど結局どこがいいのかわからない」

「高額な契約をさせられそうで怖い」

「口コミサイトを見ても極端な記述ばかりで判別がつかない」

 

そんなあなたのためにわたしが今まで行った脱毛サロンについて本音レビューします!

てっとり早くランキングだけ見たい方はこちら

 

 

なぜ7店舗もの脱毛サロンに行ったのか

 

 

わたしが今まで行った脱毛サロンはこちら

 

TBC

ミュゼプラチナム

Rin Rin

SBS

ビー・エスコート

ラドルチェ

リリエット・ブランジェ

 

なんでそんなに行ってるかって?
昨日の紹介でも少し書きましたが、
脱毛にあまりお金をかけたくなかったんです。

 

chomery.hatenablog.jp

 

そこで思いついたのが

 

「激安のお試しコース的なものに片っ端から申し込めば
安く済むんじゃね!?」

 

・・・せこいですね(笑)

 

もちろんお試しコースは
そのグループ店に初めて通う人しか適用されません。
そしてたいていの脱毛サロンは激安コースと共に全身脱毛やら12回コースやら
しっかり脱毛するコースについても
最初の申し込みの時点でしか安くならないプランがあります。

 

ということはお試しコースでいろんなところに行っていたら
いざ全身脱毛したい!ってなったときにパイがなくなり(笑)
かえって高いお金を払わなくいけなくなる!?!?

 

いや、いいんです。
だってわたし全身脱毛はする気ないし!!(どーん)
脱毛に何十万かけるならフェイシャルとか服買うとかの方がいいし!!!(どどーん)

 

と、いうわけで1万円以下でそこそこちゃんと脱毛できそうなところにひたすら申し込みました。
仮にあとあとやっぱり全身脱毛したいってなったとしても
このお試しでやった回数分は引けるイメージだから安くなるはずだ、とも考えて。
そう、ここまでいろんなサロンを調べた結果サロンがたくさんありすぎてパイがなくなるなんてことはやっぱりなかったのです(笑)

 

「あれ?さっき言ってたエピレ・キレイモ・銀座カラーは?」

 

すみません、行ってません(爆)
エピレに関してはTBCグループなので行きたくても行けないんですね、TBCに行ってるから。
キレイモと銀座カラーに関してはお得なプランがなかったのと、基本的に全身脱毛がメインのサロンなので、どうしても高額なんですね。

 

もちろん全身脱毛をしたい!という方にとってはこの2つはどのサイトを見てもおすすめされています。
が、わたしは

 脱毛に何十万かけるならフェイシャルとか服買うとかの方がいいし!!!(2回目)

 

と思っていたので必要最低限の部位で、
目標としてはワキ・腕・脚で1万円以内でした。

 

それをクリアするために5店舗に申し込んだのです。

・・・え?7じゃないの?

 

実は最初に行ったのはTBCミュゼでした。
このころは本当に脱毛に関する知識がなく、
とりあえずワキはやっとくか、
VIOもやるといろいろいいみたいだな、
くらいの考えでこの2店舗に行きました。

 

今思えばもっとちゃんと調べればよかったと思うし、
これに関しては失敗だったと思います。
でもまぁそのおかげでこれだけ調べるようになったので
結果的にはいい体験だったのかもしれないけど。

 

このことについてはミュゼについてお話しするときに書きたいと思いますが、
何はともあれそのあといろいろ比較した結果残りの5店舗に申し込むことにしたのです。

 

「勧誘がきつい」は本当か?

 


今でもまだ継続中なんですが、たくさんのサロンに行ってみてやっぱり各店舗特色がちがう違う。

 

それぞれいいところ悪いところあるんですが、少なくとも脱毛サロンに行こうと思う時に足かせになるであろう

『勧誘がきつい』

という点に関しては全店舗嫌な思いはしませんでした

 

というかむしろ

 

「え、そんなさらっとでいいの?勧誘というか少しはおすすめくらいしたほうがいいんじゃない?」

 

と思ったくらい。

 

わたしが脱毛サロンを探そうと思ったときにありとあらゆる比較サイトや口コミサイトをみましたが、
どこをみても

「勧誘がきつい」

「契約するまで返してくれなかった」

「施術中もひたすら勧誘してくる」

 

そんな口コミであふれていました。
公式サイト上では
「当店は勧誘は一切ありません」
と書いてあるサロンも多いにもかかわらず。

 

でも、そんなときとあるサイトにこんなことが書いてありました。

 

「口コミはサロンスタッフが書いた他サロンへのネガティブなコメントばかり」

 

これを見たときに

「なぁーんだ。」

と妙に納得しました。

 

もちろんこの言葉も本当かどうかはわかりません。
でも少なくともその可能性があるんだということはわかった。
じゃあとりあえず行ってみよう。
大丈夫、勧誘されても断る自信はある。

だって脱毛に何十万かけるならフェイシャルとか服買うとかの方がいいし!!!(3回目)

 

というわけで片っ端から調べて申し込みました。

 

個々のサロンについてはこれから少しずつ書いていきますが、
ひとまず現時点でわたしの総合的な印象としてのランキングをつけてみます。

 

わたしの脱毛サロンお気に入りランキングはこちら!

 

第1位 SBS

第2位 TBC

第3位 Rin Rin

第4位 ミュゼプラチナム

第5位 ビー・エスコート

第6位 リリエット・ブランジェ

第7位 ラドルチェ

 

わたしの独断と偏見ランキングですが、こんな感じですかね。
接客・プラン内容・お店の雰囲気・清潔感・脱毛効果等から得た総合的な印象で決めています。
激安コースしか申し込んでないくせにプラン内容とか偉そうに言うなって感じですが(笑)

接客やお店の雰囲気の比重が大きくなったかなぁとは思います。
ということはあそこの接客がよくてあそこが悪いのかな・・・という大方の予想がつくと思いますが・・・

 

それぞれの店舗の特徴やプラン、エピソードに関してはこれから少しずつご紹介していきます!

 

「脱毛興味あるけどどこ行ったらいいかわかんなーい」
っていうあなたの参考になればうれしいです。