美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

脱毛、姿勢改善、しみ&くま対策・・・本当におすすめなもの教えます

 

こんにちは、chomeryです。

 

プロフィールにもありますが、

私は本当にめんどくさがり屋です。

美容に関するブログを書いているくせに

 

「朝は毎日スムージー」

「お風呂上がりの美顔器は欠かしません』

「寝る前のストレッチが大事!」

 

とかいう女子力高めな人ではまったくありません。

毎日コツコツつづけるとかすごく苦手です。

 

でも今年はやります!

実はサボらないためのブログでもあり

ブログをサボらないためのそういった習慣でもありまして・・・

どうかあなたに楽しんでいただくとともに

監視もしてほしいのです・・・。

 

 

さて、今日はこれからいったいどういったことをご紹介していくのか?

という点についてお話ししたいと思います。

 

『美に貪欲に』をテーマに掲げてから今までに色々なこと、ものを試してきました。

「このブログを通じて私が今まで挑戦してみたこと、

試してみたもの、

そういったことやもののよかったことも悪かったことも書いていきます。」

と書きましたが、

じゃぁ一体どんなことを書くつもりなの?

 

要はおしながき、もくじ、予告編みたいなものですね。

 

今まで私が試したこと、ものにはこんなことがあります。

 

・脱毛

・猫背改善

・ベターッと開脚

・O脚改善

・しみ対策

・くま対策

・歯のホワイトニング

・ウォーキングレッスン(ハイヒールでの歩き方)

エス

・シャンプージプシー

・マッサージ(整体・アロマ・リフレクソロジーを始め受けることはもちろんセルフでの技術取得)

・脂漏性角化症(老人性いぼ)の除去

・カラー診断・骨格診断

 

・・・たぶんもう忘れてることもありますが

そのほかにもちろんサロンでのトリートメントであったり、

いろいろなスキンケア用品を試したりもしました。

 

中には何万円~とするものもあります。

先ほども言ったようにわたしは毎日コツコツというのが苦手なタイプなので、

多少高いお金を払ってもすぐによくなるのであれば

そちらをとる、ということもあります。

 

もちろんそんなにお金があるわけでもないので限度はありますし、

これはがんばれるということであればできる限り安くしたいのは本音。

 

わたしの体験をお話しすることで

高額な投資や購入を迷っている商品などを

試す背中を押す、もしくは思いとどまらせる(笑)ことができたら

うれしいなと思います。

 

色々と書きたいことはあるのですが、

当面はこのようなラインナップでお伝えしていきます!

 

 

『目指せまっすぐ美脚!O脚改善への道』

小学生の時からO脚だという自覚はあり、

もちろん気にはしていたのですが遺伝や骨格の問題だろうとあきらめていました。

 

でも大人になり、色々と調べていく中で

「もしかして直せるかもしれない?」と思い、

今年は本格的に取り組むことを決意しました!

 

というわけでとあるDVDを購入しました。

これから実践して毎日のエクササイズ(←苦手なやつ)の

before→afterを掲載していきます。

果たして1か月後まっすぐな美脚を手に入れられるのか?!

 

 

『本当に通いたい店は?脱毛サロン実際に行って試してみた』

 

もともと毛深い方ではないので脱毛に関しては優先順位が低かったわたし。

でもワキぐらいは・・・とサロンに通い始めたのは美に貪欲になり始めてからと

比較的遅い方だと思います。

 

それまでは気にしていなかったものの改めて周りの人など注目してみてみると

みんな処理してる!

やっぱり毛がない方がいい!

・・・でもやっぱり脱毛にはそんなにお金をかけたくない。

 

そんなわたしはとにかくあらゆるサロンの『お試しコース』的な格安プランに

申し込むことにしました。

その結果それぞれの店に特色があり、メリットデメリットがあることがわかりました。

 

実体験をもとにお店の雰囲気、価格、スタッフの対応から効果まで。

脱毛サロン選びの参考にしてもらえたらうれしいです。

 

 

『ドラッグストア×ネット通販限定! 本当におすすめのもの教えます』

 

シャンプー・トリートメント・クレンジング・洗顔フォーム

化粧水・美容液・パックに乳液etc...

一体どれがいいの?

わたしも日々悩んでいます。

 

ただいわゆるデパコスをポンポン買えるほどお金はないですし、

基本的にはドラッグストアで買えるもの、

もしくはネット通販のもので賄っています。

 

そのなかでわたしが使ってよかったもの、

逆にこれはちょっと・・・というもの、

メリットデメリット含めご紹介します。

.

 

『いまさらですがベターッと開脚に(再)チャレンジしてみた』

とにかく尋常じゃなく股関節が固いんです(>_<)

床で開脚したとき、たまに90度も危ういときがあるくらい・・・

 

そんなわたしもちょうど1年前、ベターッと開脚にチャレンジしてみたのです。

なんとこれはちゃんと1か月続けました!

・・・が、特に効果が見られませんでした汗

 

ただ、ちょっと適当にやっていたのかなと思うところがあり、

もう一度きちんとやってみたいなと密かに思っていました。

なのでこの機会にもう一度実践してみたいと思います!

 

とはいえおそらくO脚改善エクササイズの結果にも影響してくると思うので

それが終わってから始めます。

 

 

そのほか上にあげたわたしが体験してきたこと、ものについての

レポートであったり、

今おすすめのものなど随時ご紹介します。

 

このブログが少しでもあなたの参考になればうれしいです。

それでは明日から本格的にレポートスタートします!

お楽しみに☆